top of page

母の日に寄せて


きれい好きでおしゃれで父の前では可愛くて子供の私達には厳しくて

40年前に調理師学校に行き浜松市田町で「さくらんぼ」という喫茶店をオープンし

晩年には着付けの先生になりたくさんの生徒さんを持ち毎日忙しい中でも家庭も守り・・・

今から思うととても彩の濃い人生を駆け抜けた母。

もう少しゆっくり生きて欲しかったな。

あちらで大好きな夫をずいぶん待たなければいけなかったけれど昨年やっと再会して二人仲良くやっているでしょう。

嫁ぐ時に母を亡くしていた私は義理の母にとてもお世話になり嫁という立場ながら甘えに甘えそれをすべて受け止めて優しく暖かくいつも見守っていてくれたお義母さん

感謝してもしきれないほど。。

天国でもきっとニコニコ笑ってすべてを許してくれているでしょうか・・・

私も二人の子供の母になって二人の母の気持ちは少し分かるようになった気がします。

偉大な母達にはかないませんが・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page